NEWS

2024.02.15

イタリア遠征

匠ジュニア、匠ヤング出身の濱口元希くんが、中学生日本代表に選ばれ、2月18日~イタリア遠征に出発します。昨日は、匠ヤングで激励会をしました。

みんなで応援しています。


2024.01.20

ボウリング大会

匠ジュニア、匠ヤングの選手、保護者、スタッフが参加するボウリング大会を開催しました。

年に1回の開催で、保護者、選手の交流とチャリティーを目的に行なっています。

今回も、チャリティーしていただいたお金で、ボールを購入予定です。参加していただいた方、チャリティーしていただいた保護者の方ありがとうございました。

受賞者のみなさん


2023.12.29

京都選抜男子JOC準優勝

12月26日~28日 大阪で行なわれました、JOCバレーボール大会の応援に行きました。

京都代表に匠ヤングから3名が参加しています。1回戦から次々と他の都道府県代表チームに勝利し
見事準優勝に輝いてくれました。

京都匠ヤングはみんなで応援に行き、京都チームの活躍を体験出来ました。感動しました。

監督、コーチ、マネージャーさん、指導してくださった関係者の皆様ありがとうございました。


2023.11.14

匠ヤング 2024年入部 体験会開催

2024年 4月から 新1年生になる 男子バレーボール 部員募集のお知らせです。

体験開催日

2024年 1月27日(土)14時~16時 京都市立春日野小学校

2024年 2月25日(日)10時~12時 京都市立春日野小学校

で体験会を開催いたします。

持ち物
〇体育館シューズ、飲み物、タオル

下記アドレスかQRコードから申し込みしてください。

https://forms.gle/ULZN98zFYnQHVVuQ7

主な成績
2022年 京都府ヤング連盟秋季大会優勝 全国ヤング京都府大会準優勝 

      全国ヤング出場(2部 優勝) 全国ビーチ出場(匠ファルコンズ3位)

2023年 京都府ヤング連盟秋季大会優勝 チャンピオン大会準優勝 全国ヤング京都府大会優勝       

      全国ヤングベスト8全国ビーチ出場(匠ファルコンズ全国優勝)
      京都府中学校夏季大会優勝   近畿大会3位    全国中学校体育大会ベスト16

2023年 12月現在 部員 26名 定員1学年9名程度

      3年生9名 2年生9名 1年生8名(練習生1名)で活動中

バレーボールが大好きな選手募集しています。

是非体験会に参加してみてください。(初心者も大歓迎ですよ。)


2023.08.19

全国中学生ビーチバレー大会 全国優勝

8月17日、18日 神奈川県湘南ビーチで開催されました、全国中学生ビーチバレー大会に匠ファルコンズが京都代表として参加してきました。

17日の予選リーグ、東京代表チーム、青森代表チームに勝利して1部リーグ進出しました。

18日の1部リーグ決勝トーナメント、1回戦大阪代表清風中学校さんに勝利、2回戦、去年の全国優勝の兵庫代表の神港ジュニアさんに勝利、準決勝ではインドアでもよく試合をさせていただいている、岐阜県代表のフレンズさん、大接戦で25-24で勝利、決勝は広島県代表チームに勝利し、見事全国優勝できました。

ここまで来るには、匠ヤングのOB達が築き上げてきてくれた歴史があったからこそです。感謝いたします。

ビーチ全国制覇 バックは湘南 江ノ島


2023.07.31

京都3冠達成 京都匠ヤング

匠ジュニアスポーツクラブ ヤング部門が今年掲げていた目標に京都3冠があります。

京都府ビーチバレー大会u-14 優勝
京都ヤング全国予選 京都府優勝
全国中体連京都府予選 京都府優勝

この年の主要3部門を制覇しました。 ビーチは毎年優勝していて、6連覇、ヤング全国予選は初優勝、今年から参加出来るようになった中体連の大会も優勝することが出来本当に良かったです。

これから、ビーチの全国、ヤングの全国、中体連の近畿大会、まだまだ大会がたくさん残っています。一戦一戦全力で戦い、良い結果が出ることを願っています。

ここまでこれたのは、いままでのOBから続くクラブを続けられたことに他なりません。苦しい時代を乗り越えここまでこれました。 感謝いたします。

全国ヤング優勝 京都代表 初優勝

全中京都府大会優勝 初出場 初優勝

 ビーチバレー 匠ファルコンズ優勝 6連覇


2023.07.10

匠ヤング 優勝 全国大会出場!!

7月8日(土)全国ヤング大会 京都府予選会に参加してきました。

一昨年は後1点に泣き、準優勝で全国大会を逃しました。(結果コロナで全国中止)
昨年も決勝で涙、準優勝。しかし2チームが全国大会出場で、初の全国大会出場(全国2部優勝)
今年こそは「優勝して全国大会に行く」と目標を掲げ、日々の練習に臨みました。

予選は1位通過、本戦も山城ジャンプさんに2-0で勝利、準決勝はNorth  Bravesさんに2-0で勝利
決勝は昨年のリベンジで全国大会常連のWindsさん 匠ヤングは絶好調で2-0で勝利。ついに初優勝
出来ました。

ここまで、たくさんの相手をしてくださったチームの皆様、高校生、匠OB

また支えてくださった、保護者の方、ありがとうございました。感謝いたします。

全国大会でも大暴れしてくれると思います。


2023.03.29

匠ジュニアスポーツクラブ10周年記念式典

3月26日(日)に京都テルサにて、匠ジュニアスポーツクラブ10周年記念式典を開催してくれました。

5ヶ月前から、実行委員会を立ち上げていただき、会場確保、体育館確保、連絡、準備、ありがとうございました。

たくさんのOBの方、保護者、現役生、総勢100名近くの方が参加していただき、大いに盛り上がりました。

立ち上げの苦難からのスタートで、山あり、谷ありで10年続けることができました。たくさんの方に支えられ運営してこれたことが改めてわかりました。ありがとうございました。

今回は会場の関係から、バレーボールクラスのみの参加にいたしましたが、スポーツクラス、キッズクラスの方にも大変お世話になりました。感謝いたします。

全員集合写真1バレー大会選手写真

みなさんありがとうございました。

 


2023.03.07

ジュニア卒部式

3月4日(土)アクトパル宇治にて卒部式を開催しました。

ここ数年はコロナによる活動自粛が多く大変な時代になりました。
匠ジュニアで最後まで続け、みんなで目標に向かって取り組む姿勢は立派でした。
中学に行っても「楽しもう!挑戦しよう!感謝しよう!」を忘れずにがんばってほしいです。

保護者の皆様、盛大な会を開いていただきありがとうございました。感謝感謝です。

選手全員


2023.02.02

チャリティーボウリング大会

毎年恒例のチャリティーボウリング大会を開催しました。多くの参加者に参加していただきありがとうございました。
1年間使い古したボールをこのチャリティーで得た収益でボールを購入させていただきます。

IMG_2405

優勝したヤングのヨウスケ君には豪華賞品が送られました。