NEWS

2024.03.25

匠ジュニア第11期生卒部会

3月20日(祝)匠ジュニア卒部会を開催しました。

今年は4名が卒部していきましたが、今回全員、匠ヤングに進むのであまりお別れ感がないです。

今年の6年は実力がありましたが、公式戦で中々揃いませんでした。

最後の黒潮メンズカップで良い試合ができました。たくさんの思い出をありがとう!中学に行ってもがんばってください。


2024.02.19

小体連 新人戦 グループ優勝

2月18日(日)大山崎体育館にて、小体連の新人戦がありました。新チームになってまだ試合経験が少なく、1回戦はど緊張で大変な試合になりました。

1回戦フルセット勝利
2回戦2-0勝利
決勝もフルセット勝利

今年のチームは、波が大きく、余裕でセットを取ったり、余裕で負けたり、大変なチームですが、よく勝ちきりました。

練習をつけてくれた6年生、応援してくださった保護者のみなさんありがとうございました。

笑顔あり、涙ありの日になりました。


2024.01.15

スポーツ少年団お別れ大会

1月13日(土)スポーツ少年団のお別れ大会に参加しました。

毎年この大会は6年生が好きなポジションに入って試合をします。

残念ながら、インフルエンザの影響で全員参加ではありませんでしたが、楽しんでバレーが出来ました。

いよいよ新チームに切り替え、6年生は中学の準備と後輩指導をお願いしたいです。

6年生最後の試合となりました。応援ありがとうございました。


2024.01.10

黒潮メンズカップ参加

1月7日(日)8日(祝日)和歌山県岩出市で開催されてます黒潮メンズカップに参加させていただきました。

毎年参加させていただいて大変感謝しています。2日間で色々なチームと対戦できて大変実り多い試合となりました。

1日目は新チームでの参加、1勝2敗でフレンドリーリーグになりました。午後のトーナメントでは全勝して、トロフィーをいただきました。

2日目は6年生大会、予選リーグは全勝でチャンピオンリーグに参加、近畿のトップチームがたくさん会場にやってきます。結果は1勝1敗で惜しくも決勝トーナメントには進めませんでしたが、6年生が最後の力を出し切り良い試合内容でした。

開催していただいた、和歌山県の関係者の皆様ありがとうございました。


2024.01.10

スポーツ少年団 新人戦

1月6日(土)スポーツ少年団の新人戦に参加しました。

今年の年度の最初は、新チームの試合、ほぼ新チームでは練習していませんが、日ごろの練習の成果を出せる大会になればと思い参加しました。

1試合目は勝ちましたが、2試合目はフルセットで負けました。まだまだ未熟でこれからのチームですが、頑張って練習していきます。


2023.12.13

T-five-cup 参加

12月9日(土)パナソニックアリーナにてT-five-cupに参加してきました。

久しぶりに全員が揃っての試合になりました。2試合勝てば、次の日の決勝トーナメントに進出できますが、1勝1敗で次の日には進めませんでした。

毎年Vリーグが行なわれるアリーナで試合が出来て大変感謝しております。ありがとうございました。


2023.10.04

福井県 南越招待試合

9月30日、10月1日 福井県の南越招待試合に参加させていただきました。

今回はスタッフが中学ヤングの全国大会に参加で保護者での参加になりました。

宿泊から試合の用意、保護者、選手はとても頑張ってくれました。

初日はなんと全勝で1部リーグに行けることになりました。

2日目は、全国大会に参加されているチームとの対戦、惜しくも負けてしましましたが、レベルの高いチームと試合が出来てとても良い経験になりました。

大会運営をしてくださった皆様に感謝いたします。

1部リーグ3位で賞状とトロフィーをいただきました。


2023.08.11

若狭湾青少年自然の家

毎年恒例の若狭湾青少年自然の家に遊びに行きました。

バレーを忘れて、1日目は海水浴、2日目はシーカヤックに海水浴、キャンプファイヤーにナイトハイク、海の幸のバイキングに楽しいばかり!

朝ランニングはしましたが、2日間遊びまくりました。
とてもよい体験ができたと思います。

お盆が明けたらまた頑張りましょう!


2023.07.31

スポーツ少年団 近畿大会参加

7月30日(日)奈良県で行なわれました。スポーツ少年団の近畿大会に参加してきました。

滋賀県代表のチームと奈良県代表のチームと試合が出来てたいへん為になりました。1勝1敗でしたが、レギュラーが揃わないなかでよく戦ってくれました。とても良い経験になりました。


2023.07.19

スポーツ少年団 夏期本部長杯

7月17日 ハンナリーズアリーナで、スポーツ少年団の夏期本部長杯に参加してきました。

1回戦は吉田さん混合チームでした。2-0で勝利しました。2回戦はトニーズさん女子チームです。ことらも2-0で勝利しました。準決勝は市原野さん男子チーム1セット目は20-21で負け2セット目も19-21で負けました。色んなチーム、カテゴリーのチームと試合をすることが出来ました。