キッズクラス 7月より再開

2020.06.16

キッズクラス 7月より再開

匠ヤング令和2年6月ジュニアスポーツキッズコロナ対策  確認してください。!

7月よりキッズクラスを再開いたします。体育館でいっぱいあばれましょう!!

4月に体験会等が出来ていません。7月は随時体験会にいたしますので、お友達をたくさん連れてきてくださいね。

 

 


2019.05.27

コートボール体験

5月18日(土)伏見東部体育館にて、コートボールを体験しました。パラリンピックの正式種目にもなっている競技で、視覚障害のスポーツです。皆さんはアイマスクを付けて、歩いたり、パスをしたりして体験しました。こわい、見えないー。無理-。いろんな声が聞こえてきました。匠ジュニアの色んなことに挑戦するは子どもにとって、とても良い経験になると思います。

ご指導して下さった。コートボールの正式審判員の鎌田様には感謝感謝です。

line_2050792272873926 line_2050789461691479 line_2050774832783151 line_2050780084696952 line_2050796661043664


2019.02.04

練習風景

インフルエンザやノロが流行していますが、今日も子ども達は元気にスポーツに参加してくれました。
まずは走ることが大事です。体育館を3週走り、その後はリレーをします。この時期になると、かなり走力がついてきて、走りも安定しています。

その後はコンディショニングディショニントレーニングやボール遊び、大根ぬき等をして、体を楽しく動かしています。

DSC_0352 DSC_0353 1538445501052 DSC_0346


2018.11.19

SBマラソン参加

11月18日日曜日 太陽ヶ丘で行われました。SBマラソンに参加してきました。1年生はマラソン大会に初めて参加、1.5キロを走ります。ほとんどの子どもが1.5キロの長いコースなんて走ったことがありません。不安と期待で子ども達の表情もそれぞれ。この日の体験はとても良い経験になったと思います。保護者の皆さんに感謝いたします。


2018.10.02

運動会の練習

9月は運動会の練習をたくさんしました。それぞれの小学校の運動会で活躍してくれると思います。

 

 1538445497126 15384455010521538445513166


2018.05.22

新入部員・記録会

5月19日(土)キッズクラスで今年度初めての記録会を開催いたしました。
種目はサイドステップ、36メートル走、立ち幅跳び、ボール投げ、最高到達点、上体起こし、5分間走、18メートル何歩でいけるかな?を計測しました。
1年生は初めての経験でなかなかうまくできませんでしたが、それも経験です。この記録がどんどん伸びていく成長がとてもうれしいです。

1年生あるあるです。5分間走のはじめはみんなダッシュで勢いよく走れますが、1分過ぎたら、急激にペースダウン、2分過ぎたら泣き出す子がいますが、毎年同じ状況でスタッフみんなで笑ってます。(よくがんばりばした!!)

1年間たくさん体を動かして、いろんなスポーツや遊びに挑戦しましょう!

20180519

まもなく定員になります。入部希望の方はお早めに!!


2018.02.18

3月24日バレーボール教室開催

3月24日(土)キッズバレーボール教室開催

会場 伏見東部体育館

時間 13時~15時
対象 4月より 1年生、2年生 男子

楽しくバレーボール教室を開催いたします。
やわらかいボールでしますので、初心者も歓迎です。

 

参加希望の方はホームページの問い合わせか
川瀬(090-5129-4828)までご連絡ください。


2017.12.11

大根ぬきゲーム

キッズは12月9日で今年最後の練習になりました。今年もたくさんの子どもが汗をながし遊びました。この年齢の運動を通じた遊びはとても重用で、とても為になったと思います。今回はみんなで盛り上がった大根抜きゲームです。キッズチャイルドプログラムのメニューでとても盛り上がります。

IMG_3109IMG_3107


2017.09.29

練習風景

キッズクラス・リトルクラスの投稿は久しぶりになってしまいました。実際に一緒に運動していまして、写真がなかなか取れませんでした。最近は運動会が近いこともあって、たくさん走っています。子ども達はリレーが大好きです。いつも、みんな汗をいっぱいかいて、楽しかった、もう終わりなど、指導者としてはとてもうれしい言葉を言ってくれます。もうすぐ運動会みんながんばって!!IMG_2797IMG_2465


2017.05.31

6月の予定

IMG_2272 (3)